カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


123

今すぐ習慣を改めよう

1、苦しいことが多いのは、迷いがあるからだ  (無限なる叡智!)

2、悲しいことが起きるのは、自分に執着しているからだ (無限なる光!)

3、憂(うれ)うることが多いのは、
今の瞬間を全身全霊で生き切っていないからだ 〈無限なる生命!〉

4、何もかもうまくいかないのは、失敗を恐れているからだ〈無限なる可能性!)

5、不安が生ずるのは、足るを知らないからだ  (無限なる真理!)

6、恨まれたり憎んだりするのは、赦しが足りないからだ〈無限なる寛容!)

7、自信がないのは、他に依存しているからだ (無限なる自立!)

8、常に貧しいのは、感謝を知らないからだ  (無限なる感謝!)

9、悩み事が多いのは、自分で選択決定が出来ないからだ〈無限なる能力!〉

10、肉体が悩むのは、心に陰(かげ)があるからだ 〈無限なる光明!)

《シリーズ・インフィニット・ワーズの詩(70)西園寺昌美著 2005年10月「白光」から)


世界人類が平和でありますように

ブログ内検索
Return to Pagetop
