カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


138

青年よ 素直に神のみ言葉を聞け

青年よ 素直に神のみ言葉を聞け

人は東西南北の間に住んでいるのではない
天地縦横無限の間に住んでいるのである

学業も職業も天から授かるもの
社会学が学業より以上深く必要な場合は
天はその人を社会学に直進させる
人間至るところ青山(せいざん)あり なのである

青年よ 小さな枝葉の事に想いを把われさせず
大きく胸をひらいて天地の生命を呼吸せよ
天命は自づから汝等の身心より輝きいでん
神は愛と美と調和
汝等も神のみ心を勇気もて実践せよ

神のみ名を呼ぶのは形を呼ぶのではない
神のみ心を自己の行いの上にあらわさんが為に呼ぶのである

青年よ 祈りに徹して汝等の道を突き進め
恐るるな 臆するな 神は汝等と共にあり
世界の平和は汝等の祈りによりて開かれん

(詩集『平和讃』 五井昌久著 白光出版)


世界人類が平和でありますように



・今朝、鶯の鳴き声をききました。
「なんて美しい声なんだろう」と思う心にさせてくれた鶯さんありがとうございます。
今頃?と思う心が片隅にちらっとありながら・・・・。
だからこそよけいうれしい気分になれました。
無限なる感謝!
無限なる喜び!
ブログ内検索
Return to Pagetop
