カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


146

夜明け

天地の理法に反逆して
遂ひに盲(めし)いた科学精神
阿修羅(あしゆら)の心をうちにかくし
闇の笑顔にうごめく怪異
人類の五体を真二つに裂き
今や地球を砕かうとする

あゝ光なき業(カルマ)の集団
末法とはかく云ふ時か
人類よ 御身等は
一度び肉体末生の昔に還へり
大智慧 大光明の息吹をあびて
自己の本体を織らねばならぬ
光の輪であつた自分たちを
無明の闇の波動の中で
キリスト・仏陀の光にふれ
私は光体の自分を発現した
貴方も貴女も君たちも
やがて本源の光を織らう
天に光の輪があるやうに
地上にも光の輪が出来よう

あゝ 断末魔にあえぐ無明の住人たちよ
あと一時刻(とき) あと一瞬で
君たちの終末の夜明けとなる

<詩集「ひびき」より 五井昌久著 白光出版>

世界人類が平和でありますように
ブログ内検索
Return to Pagetop
