カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


223

新・日々の指針

我々の心の奥深く更に奥深く踏み入ると、
そこには宇宙の法則と直結した真理が住まっている。
この心の奥から真理を発掘して外に逃がしてやると、
心の奥に囚われていた真理は、迸(ほとばし)るように外界に飛び出してくる。
真理は外からやって来はしない。
自分の心の奥にちゃんと住んでいる。




自分の人生設計において決して暗いシナリオを書かないように
心して努めなければならない。




あなたのその曇った目で、鈍った頭で、濁った心で世の中を見ているから、
世の中は不完全で不調和なのである。
あなたの澄んだ目で、冴えた頭で、聖(きよ)らかな心で世の中を見ると、
世の中は完全で調和しているものである。


(1994年7月「白光」西園寺昌美著)

世界人類が平和でありますように
ブログ内検索
Return to Pagetop
