カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


267

草花との対話

私の心が自然に澄みわたり浄化されるのは
あなたのハッとするような美しさ
キュンとするような愛らしさに触れ
一瞬、我を忘れて
思わず涙がこぼれ落ちそうになる時です
また、あなたがどんなに汚れた場所であろうとうも
どんなに薄暗い隅っこであろうとも
誰が見ていようといまいと
そんなことには一切おかまいなく
健気に無心に地上に咲き誇り
美しい神秘なる生命を見せてくれる時です
そんな時、私はあなたの
無私なる一条の光に浄化されるのです。

あなたの神秘に触れると私は浄化されるのです
そして尊く気高く崇高な神人として目覚めてゆくのです
私はあなたによって、今まで忘れてしまっていた
どこかにそっと置きっぱなしにしていた
優しさが、思いやりが 労りがよみがえってくるのです

あなたは天空からやってきて天空に還ってゆく
私は神界からやってきて神界へ還ってゆく
双方にとって この世は美の 聖の 神秘の
極限に至るまでの道程です

(西園寺昌美著)


世界人類が平和でありますように
ブログ内検索
Return to Pagetop
