カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


341

如是我聞

 人間には勇気が必要です。
自分の運命に自信を持つことが必要です。
そのためには、いつも神様に守られているんだ、
守護霊守護神様にピッタリ守られている自分なんだ、
といつもしっかり思う練習をするといいです。


 この世の中は“あるがまま、なるがまま”である。
しかし、自分の想いがどこにある、それが問題である。
 自分の想いが業想念の中にいては、業のままになってしまう。
自分の想いをつねに神のみ心の中におく、
想いが神さまの中にあっての“あるがまま、なるがまま”になることだ。

(1975年3月「白光」如是我聞ー時折り五井先生より拝聴したお話しー 高橋英雄編著)


世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます





ひとりごと

今日は78歳になった母の誕生日の日でした。
夕食を一緒に食べました。お互い食べ物さんに感謝して。
いつもは時間も食べる物も違うのでお互いばらばらで食べていました。

でもやはり一緒に食べると食べ物が美味しく感じます。
胃の具合は一人で食べていたからかな????

これからは時間を作って母と一緒に食べようと思うのでした。
食べてくれる人がいると作る張り合いもでます。
今日はかぼちゃのニョッキを初めて作ってみました。
美味しかったです。形は不揃いでしたが(~_~;)
お母さんありがとう

無限なる感謝
無限なる温かさ
無限なる進歩
ブログ内検索
Return to Pagetop
