カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


351

ひとりごと

 私の大好きな絵本の1つに『ぐりとぐら』があります。
幼稚園の時に先生が劇をしてくれた記憶があって、大きな黄色の美味しそうなカステラを
覚えています。

今日は何となく胃の調子、業想念の波に入ってしまって今日は母に
この前作ったかぼちゃのニョッキを作るはずでしたが、作る気力がなく、
出来合いのパンを昼買ってそれを食べてもらったのでした。

夕方母が心配してカステラを買ってきてくれました。
夕飯にカステラを頂きました。美味しかったです!

その時『ぐりとぐら』の絵本を思い出しました。
暖かい気持ちになりました。
おかあさんありがとう!!!
無限なる感謝!!!

最近は本当に人の優しさが身に沁みます。

リュックの口を開けっ放しで歩いていたら、心配して教えてくれる方。(電車の中と、歩いている時と2度も、もちろん違う方)

折りたたみの傘のカバーを駅の改札入口付近で落しまったらしく、
自分は気がつかずに改札を入ろうとしたら後ろから拾って走ってくれた方。

母と買物していてお互いの居場所が分らなくなって、携帯でやりとりしていたら、
近くにいた親子(母と娘)があっちと指差して教えました。

まだまだ思い出せばありますが、本当に感謝です。


 玄米がゆを食べ始めたのですが、それが合わなかったのかな?(噛み(神?)が足りないのか)
我即噛み也?・我即神也・我即神也・我即神也・我即神也・我即神也・我即神也・・・・・・・・・・・・・・・
人類即噛み也?・人類即神也・人類即神也・人類即神也・人類即神也・人類即神也・人類即神也・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も無限なる愛を感じて、無限なる元気になるのでした!!!

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
ブログ内検索
Return to Pagetop
