カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


458

【人類のために生きるーシリーズ・インフィニット・ワーズの詩】より抜粋

 「皆は、愛ってなんだと思う?」10人くらいの若者の集まりで、

ある青年から突然質問がありました。

愛とは何か。(中略)

 同席していたメンバーは皆、本当に純粋に、

素晴らしい答えをどんどん出してこられました。

愛とは、胸がキュッとすること、

つながりを感じること、

気づくこと、

すべてと一つになること・・・・・。

それらの答えはとても分りやすく温かくて、

改めて自分でも愛について考えてみました。

どんな中にも愛は存在しているということを強く思いました。

それぞれの状況やレベルにあった愛を学んでいるのだと。

世の中に愛ではないものは存在しないのだと。

昔、昌美先生が

「闇は存在しない。闇とは限りなく限りなく光がない状態なのだ」

とおっしゃっていたのを思い出します。(中略)

愛が存在しないことは1つとないのです。

ただ、その愛のレベルが限りなく高いこともあれば、

限りなく低いこともあるのです。

それらはすべて、その人が愛を理解し

高い愛を学ぶための階段を登っているようなものだと思います。(後略)


(2007年12月「白光」)


世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完うされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




どのレベルの愛なのか

常に意識することが大切だと思います。

私は必要以上に気を使ってしまう時があります。

それは心の中に闇がある状態。

今日も体験を通して高い高い愛になれますように

意識して日々大切に過ごしていきたいと思います。

願いは必ず成就すると信じています。

自分があきらめさえしなければ

絶対大丈夫!

すべては必ず良くなる

成就!!!


ブログ内検索
Return to Pagetop
