カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


459

【座談会ー自信をもつために】より抜粋

(前略)

由佳:自信を持っていない人は、自分で自分のことを考え過ぎている。

   人の言うことに影響されやすいから、自分に自信が持てないのだと思うの。

    人に何と言われようと、自分はそういうものだと決めつけないで、

    自分の好きなように生きていけば、何の葛藤も起きない。(中略)


里香:自信を持つためには、

    実際に自分でいろいろ経験して、判断力をつける。

    そして自分に責任を持てることをやる。

    それが自信につながる。(中略)


昌美:すべてプロセスだから失敗したり挫折しても、それで自分がダメだと思ったらダメよね。

   でもまだ未来があるんだし、いくらでもチャンスがあるんだから、

    そのチャンスを求めて努力する。

    それが自信につながる。

   だから、自信のない人はどこかしらで自分であきらめてしまっている(中略)


真妃:自信というものは、自分を信じるということでしょ。

    自分を信じるためには、里香が先程言っていたけれど、

    自分で何かをしなければ、自分は信じられない。

    信じられるような自分をつくらない限り・・・・・。


昌美:その通り。自分に何もなければ自信は持てない。

    やはり自分のやりやすいもの、楽しいもの、喜びを持ってできるものに対して、

    努力したり、楽しんだりして、

    情報を取り入れたりして、その体験を何回も繰り返して、

    やがてうまくできるようになる。

    それが自信を持つための結論だと思う。

    有難うございました。

(1999年8月「白光」
 【会長 西園寺昌美 会長代理 西園寺由佳 
  副会長 西園寺真妃 副会長西園寺里香 対談】より)



世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完うされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




自信を掴む、『我即神也』の自分を摑む、

内なる中から出てくる自信を摑む。

絶対あきらめない!

絶対出来る!

絶対大丈夫!

成就!!
  • Date : 2009-08-28 (Fri)
  • Category : 未分類
ブログ内検索
Return to Pagetop
