カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


515

ひとりごと

 最近は子犬が飼いたくてついペットショップに寄ります。

実は姪(中3)が家族より一足先に一人で来た時に、甥(小6)と同じ誕生日のトイプードルちゃんがいたので、

姪と母に見せたくて寄ってもらいました。

その時、小さいポメラニアンの子犬をみんなで抱かせてもらってから

私の子犬を飼いたい想いが強くなりました。

前に子猫を飼うチャンスはあったのですが、

(姪が何年か前の7月に子猫が捨てられているのを見つけ、お母さんが拾ったのですが、

その時はマンションに住んでいたので飼えなくて、夏にうちに連れてきてかわいかった~です。

でも母が猫アレルギーなので断念しました。

甥の友達のうちにもらわれて行きました。

犬なら飼えるかなとついついペットショップに立ち寄ります。

消えてゆく姿の想い。

やはり現実としては金銭面もあるので、犬は猫よりお金はかかりますね。だから多分飼えないでしょう。

(母のアッシー君で今の所その時間がないので実家に帰ってから働いていないので。

そしてどちらかというと私は外で働くより家で働くのが好きでなのでありがたいですが。)


 昨日も母の鍼の帰りに、「飼わないから(母は余り気が進まないので。)

ちょっと寄っていい」と言ったら、

母がOKしてくれたので寄ったら、

シェルティ-ーの子犬を抱かせてもらえるチャンスに恵まれました。

丁度店員さんが外に出して抱っこしていたからです。

生き物の命を感じて、無邪気な動物のしぐさを見て

とてもうれしいかったです。

と同時に飼うことの責任を感じます。

100円でDVDが借りられるので『犬と私の約束』を借りてきました。

感動でした。

犬と私の10の約束

こちらは
犬と私の10の約束の文が小田和正さんの素敵な歌を聴きながら、

ご覧になれます。

命の尊さを強く感じます。

人の神性の心を取り戻せますように!!

我即神也

人類即神也





世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます
ブログ内検索
Return to Pagetop
