カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
520

ひとりごと

 今日24日(金)

『武田はるかさんの*ラブ&ピース・ヒーリング朗読教室』に行ってきました。

みなさんそれぞれにすごく上手いのですが、

はるかさんの指導のもとでもっと上手くなり皆さんの朗読に無限なる感動!!しました。

はるかさんの指導にも無限なる感激!!

また最後には素敵なバックミュージックをつけての詩の朗読は素敵でした!!

私は上がりとちり、どもりましたが、

そんなありのままの自分を愛しながら

詩の朗読に2度そして3度挑戦して朗読しました。


いつの頃からか言葉が上手くはっきりしゃべれない時があるのに気付きました。

言葉を忘れてどもる時もありますが、

ろれつが回らない時もあります。

だからとてもいいチャンスだと思いました。

 そして、五井先生、昌美先生

(他の方もかな?)の詩を声に出して読む事がとても心の浄化になります。

声に出すことで、新たな発見もしそうです。

言霊のひびきを聴くことがいいな~。

さらに素敵な音楽をつけると詩の朗読するのがさらに楽しくなるのです。

音楽によってかなり読み方が変わります。

今日私が朗読した詩は、

五井昌久先生の『全託』です。

これからは何度も声に出して読もうっと。

はるかさんありがとうございます。

帰り途中まで白光の方(世界平和の祈りの同志)と帰りました。

集会のお話で盛り上がり楽しい1日を過ごさせて頂きました。


*【ラブ & ピース・リーディング 武田はるか朗読教室】
声に出して愛と平和の作品を読んでみませんか。
読む楽しさ、喜びに加え、あなたにしか読めない読み方をお教えいたします。
さらにその作品に合う音楽をおつけして、音楽に乗せて読む楽しさも体験していただけます。ポジティブなエネルギーが体・心・魂に響きわたる、言霊と音霊のラブ&ピースな朗読レッスンです。

開催日時  10月29日(金)午後1時30分~3時30分
会場    調布市文化会館「たづくり」 6階 602会議室
東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり 電話 042-441-6111(代表)
持参    ご自分の読みたいLOVE&PEACEな詩などの作品とそのコピーを1部
参加費   1,000円  教材費 300円
定員    15名
お問い合わせ先  武田はるか  TEL&FAX 042-455-1843
                      E-mail haruka@takedaharuka.jp
*9月から毎月、第3(金)か 第4(金)に開催いたします。
<会場へのご案内> 京王線調布駅下車 南口から徒歩3分 。  
駅の南側に公園とバスロータリーがあります。 バスロータリーの先に信号が見えますので、公園の先のケンタッキーフライドチキンと三菱東京UFJ銀行の間を右に入ってください。 直進すると「調布市文化会館前」交差点に出ます。交差点の左前方に見える建物が「調布市文化会館たづくり」です

武田はるかさんのHPから引用。HPでは9月の日程になっていますが、ここでは10月の日程にしています。)


世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます
ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。