カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


65

すべては己が心の思うまま

人類一人一人はみな
自らの感情想念の支配者であり
自らの人格の導き手であり
自らの環境の担い手であり
そして、自らの運命の設計者でもある
故に、決して自らの感情想念の奴隷と化してはならない

自分は自由だと思う人は自由である
自分は縛られていると思う人は縛られている
貧困で病気であろうとも
自分は幸せだと思う人は幸せである

たとえ何はなくとも
心から自分は足るを知ると思えば
すべては充たされる
生きるとはこういうことである

すべては己が心の思うまま
自らが自らの人生の創造者なのである

《シリーズ・インフィニット・ワーズの詩(54)西園寺昌美著》

世界人類が平和でありますように
ブログ内検索
Return to Pagetop
