カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


92

すべてのことは相応しい時に生じている

たとえ病気で倒れようとも
人に裏切られようとも
事故に遭おうとも
災難を破ろうとも
すべては必然である。

この世に偶然など決してない
あろうはずがない
初めからないのだ
すべては決められている
必然である

自分に今、何が起きようが
何が生じようが、何がもたらされようが
すべては偶然ではない
偶然に思えようが、偶然と思いたかろうが
決して偶然ではない
この世に偶然などないのだ
すべてのことは起こるべくして起こっているのだ

今、自分に起こっているマイナスの現象や
状況や環境さえも、
自分にとって今しかない一瞬のキラメキなのだ
今が最大の輝きなのだ

今、自分に生じている現象は
遅すぎても早すぎても生じていない
今が自分にとって最もよい時なのだ

それは自分がいかなる現象をも恐れず
嫌がらず、拒絶せず
受け入れられる器に飛翔したという、祝うべき証だ
それは内なる 無限なる埋蔵資源を掘り出すのに
絶好の機会なのだ

この偶然に思えし必然こそが
天より自分に与えられし
最大の贈り物なのだ

人は過去、何千年、何万年
偶然と称する幾多の障害を
常に、恐怖と絶望と失意をもって受け入れてきた
だが、その真相は自分が起こるべくして起こした
なるべくしてなさしめたことなのだ

だからこそ、偶然と称されるいかなる事柄さえも
必ず克服可能であり
最大の輝きなのである

すべては成就でき、100パーセントの可能性に充たされているのだ
それを信ずるか否かの問題だ

いかなる災難をも
いなかるマイナスの現象さえも
受容できるレベルに達したという
喜ぶべき証なのである
いかなることも自分の内なる無限なる叡智
無限なる能力、無限なる治癒力にて
克服できる時が来たという天の証である

自分にとって早すぎても駄目
遅すぎても駄目
ちょうど自分の機運が熟し、力が付き
そして、内なる埋蔵せし宝を
発掘するに相応(ふさわ)しい時に、それは与えられるのである

すべては必然である
この世に偶然など決してない
自分でまいた種は、必ず自分で刈り取らねばならないのである
この世によき種をまきつづけることこそ
自らに与えられた天命である

《シリーズ・インフィニット・ワーズの詩(56)》

・今日は新月です。
世界人類が平和でありますように
みなさまが平安でありますように
無限なる幸せ!
無限なる感謝!
ブログ内検索
Return to Pagetop
